プロフィール

こんにちわ!河村悦子 (かわむら えつこ)です。

イタリア政府公認観光ガイド、ツアーエスコート、そして皆様のご旅行のアレンジなども行っています。

大学卒業後、海外旅行の添乗員となり世界各国様々な町で様々な人達と一緒にお仕事をしました。その中で感じたことは旅行は「無形商品」だということ。ツアーに参加されるお客様1人1人が各々の夢と希望、そして目的をもってご旅行をされているということでした。

オーダーメイドの個人旅行をコーディネートすることで、「本当に充実した海外旅行実現のお手伝いができれば」と考えたのはこういった経験からでした。

コーディネートだけでなく、できれば私自身がご案内できたら尚嬉しいですね。お客様と直接お会いして、旅にご同行することはまるで真っ白なキャンパスに一緒に構図を考え、色を加えながら一枚しかない「旅行」という絵を完成させる一体感があります。

皆様の旅のお問い合わせ、お待ちしております。

 

プロフィール

海外旅行の添乗員を経て、1995年より単身シチリア州パレルモへ移住。現地ツアーオペレーターで日本人グループの旅行手配、予約業務などに10年間従事した後、独立。シチリア島、南イタリアのツアーエスコート、通訳、コーディネーターとして活動。

2007年パドヴァで行われたツアーエスコート試験に合格、イタリア政府公認のツアーエスコート(現地添乗員)となる。

2011年拠点をミラノに広げ、従来のシチリア島旅行のコーディネーション他、ピエモンテを中心としたワイン、グルメ旅行のコーディネーター、雑誌・TVなどのメディアコーディネーション、空港アシスタントに従事。

2014年シチリア州観光ガイド試験に合格。シチリア州で数少ない日本語ガイドとしても活躍を開始する。

  1. 河村悦子さま こんにちは。2月26日から3月1日までシチリア島でお世話になった朝日サンツアーズの一員で、幸重善爾(ゆきしげぜんに)と申します。足の不自由な男性の連れをしていた眼鏡の髭男と言えばご記憶におありでしょうか? その節は詳しく丁寧なガイドをいただき、感謝しております。観光ガイドとしてのライセンスを所有しておられる河村さんですから、遺跡旧跡等の歴史にお詳しいのは当然といえ、植物にまで該博な知識をお持ちで、感服致しました。おかげさまで有意義かつ楽しいシチリア滞在となりました。一言御礼と、河村さんのお仕事ぶりへの賞賛の言葉をお伝えしたく、このような場をお借りし、一筆差し上げました。河村さんの今後のご健康とご活躍を日本よりお祈りしております。ありがとうございました。 幸重善爾拝

Q&A掲示板 (ミラノ全般についての一般的な質問などにお答えします。サービス詳細や料金などの詳細はお問い合わせページからお願いいたします)